こんばんはトモハルです。




先日発表になりましたが、なんと中国は北京と上海でのライブが決定しましたー!!
FullSizeRender

Dizzy Sunfistがアジアツアーの中国編に誘ってくれたということでバンド初の中国でのライブが決まりました。


感謝。




人生初中国になります。




中華料理はめちゃ好きです。




麻婆豆腐は好きな食べ物の上位に確実に入ります。





実際中国で食べる中華料理はどうなんだろうか?


そしてライブの空気、人間の熱はどうなんだろうか?




今回は残念ながら行程的にあんまり観光とかする時間はなさそうなので、限られた時間の中で全力で人生経験をしてこようと思います。



楽しみすぎる。よろしくお願いします。











書きたいことがいっぱいあります。





9月9日

千葉ZOZOマリンスタジアムで行われたAIR JAM2018に遊びに行ってきました。

なんて言葉で表現していいかわからない。


最高っていう言葉でも足りないくらい全身と心が完璧なまでに充実した1日だった。



すごく突き刺さる言葉。瞬間。




世代を越えたアーティスト達の気合いの溢れて出るライブ。





ひたすらど真ん中で観てて、一日中刺激と感動で埋め尽くされていました。



そしてやっぱりHi-STANDARDっす!!ってなったよね。



めっちゃクソカッコよすぎ。




何万人もの人生に影響を与えたバンドがそこにいた。





やっぱりハイスタ。



ヒーローだ。






本当にありがとうございます。


とてもいい経験ができた一日でした。


でも夢中になりすぎてて写真が一枚もないんだよな。



そして交通機関の関係で帰ったのが日付け変わるぐらいだったのも本当に良い思い出になりました。
















さあさあいよいよ今月末に迫ってまいりました。

9月29日開催
TOKI ROCK NIIGATA2018


sold out



ありがとう!!




トキロックに来てくれるみんなのために、僕トモハルがおすすめの飲食店などを紹介させてもらうコーナーです。

第1弾は前ノリ後泊してとことん新潟を遊び尽くす人向けでした。








第2弾の今回は当日に新潟に来て1日遊んで帰るよーって人のための、新潟駅からトキロック会場までの道中で新潟を堪能できるスポットを紹介しましょう。


いっぱいいっぱい

IMG_0441
IMG_0440




いっぱいいっぱいっていう名前のお店です。笑

新潟駅のすぐ近くにあって午前11時から営業している大衆酒場です。


昼は空いてるけど夕方以降はガチ混みでした。

新潟の郷土料理や地酒をリーズナブルに楽しめるお店です。

トキロックに来る前に一杯ひっかけてきてはいかがでしょうか。

個人的に栃尾の油揚げが超オススメ。




うなぎ家

IMG_0445
IMG_0444
白焼き


IMG_0443
肝刺し
IMG_0442

今回の中で1番のオススメ。


こちらも新潟駅のすぐ近く。裏路地にひっそりと構える名店。


午前中からやっています。



白焼きとビールでちょっと贅沢に。


最強なんです。







バスセンターのカレー

FullSizeRender

言わずと知れた超有名カレー


今新潟で1番有名な食べ物かな。

夏に行ったときは建物の外まで出るんじゃないかぐらい並んでいたので気合いが必要。



夕方以降に行くとカレー切れで終了している可能性も。



是非一度食べてみるべし。






吉相

IMG_0456

前回のブログで紹介しただるま家の系列店。



うちのメンバーやスタッフは全員大好き。

インター近くのショッピングモールなどにあります。

車で来る人には超オススメ。


これぞ新潟ラーメンを是非!













というかんじで今回はイベント当日に行けるオススメの飲食店を紹介しました。




書いてる自分がヨダレもんです。




ますます当日が楽しみですね。





レジャー施設や健康ランドなんかは次回のブログで紹介したいと思います。







楽しみ!!









今週末は久しぶりに新宿ACBでライブです。

AGAINというイベントです。


時を経て古巣であるCATCH ALLレコーズと合同企画を開催させてもらうことになりました。

感慨深いものがあります。



CATCH ALLに育ててもらって今の自分達があります。


そして新宿ACBに育ててもらって今の自分達があります。



当日はいろんな思いや記憶を辿り噛み締めながら楽しもうと思う。




よろしくお願いします。







それでは次はACBでお会いしましょう。







トモハル