昨日は出雲にてBURST MAX '18に出演。


出雲のAPOLLOっていうライブハウスとかバンドのシーンをずっと作ってきたスッスーさんの大事なイベントだ。


うちらは出るのは6年ぶり2回目。


というのもその6年前以来、今年の1月までずっと出雲には行けずにいた。


機会なんてもんは作ればどうにでもなるんだが。


同じ島根県の松江にはその6年の間で数回行く機会があり、スッスーさんもわざわざ会いに来てくれたりなんかしてくて、尚更早く出雲に行かないとと思っていた。


今年の1月、HOTSQUALLのツアーで単発出雲に行った。


APOLLOは定かではないんだけど7年か8年ぶりくらいだった。


凄い久しぶりに行った出雲だったんだけど、その時の皆さんが凄く暖かく迎えてくれたのが印象的で、長い間があいてしまって申し訳なかったなぁと思えた。


それからすぐに、今度はAPOLLOの13周年のイベントにお誘いいただいて、半年で二回も行く機会をいただいた。


今まであんまり普段こういうことは言ってこなかったが、その日のライブでうちらはやらしくも

「バーストマックスでたい」

とアピールした。笑


そのおかげで出演が決定したかはわからないが、6年ぶり2回目の出演が決定した。


何事も馬鹿なふりして言ってみるもんだ。


いや、出れた理由は多分そんなとこじゃないけどとにかくまた出れるのが嬉しかった。


今回出演の経緯をざっくりまとめるとこんな感じ。






自分はより良い環境を求めて、地元を離れ東京へ出てバンドをずっとやってきた。


言い方は悪いかもしれないが、自分の住んでいた街にはライブハウスもない、情報も入ってこない、不便な土地ではあった。


その現実から抜け出したくて東京へ出た。


地元を守っていく、盛り上げていくって、口で言うのは簡単だけど凄い難しい事だと思うから、ずっと地元を守ってきたスッスーさんは凄いリスペクトしている。


カッコいいことやってる人の周りにはカッコいい人達が集まるよね。


こういう細かい気配りとか最高。


IMG_7948



バーストマックス本当にいいイベント。


ああいう暖かいイベント大好きだ。


ずっと続いていって欲しいし、また戻ってきたいです。


その時はまたよろしくお願いします!





さて、明日からDizzy Sunfistのアジアツアーで初中国。


IMG_7672


北京と上海へ行ってきます。


すんげぇ楽しみだ。


台湾では悔しい思いをしたのでその分もぶつけていきたい。


かましてきます🔥





馬場