昨日はN192018年ライブ納め。


ROTTENGRAFFTYの大事なイベントに初めて呼んでもらいました。


ロットンとの関係をざっくりで説明すると、最初の対バンは多分8年くらい前かな。


結構歳も上だしスーツでバキッとしてたイメージあって凄いおっかない人達なのかと最初思ってたんだけど(失礼ながら)、初めて対バンした京都MUSEの打ち上げで色々話したら全然そんなことなくて、むしろめっちゃ良い人達じゃんってなったの凄く覚えている。


ちなみにHIROSHIさんはその時の打ち上げで油性マジックで落書きされ狂っていたが凄く楽しそうだった。


初めての対バンだったから多少困惑もしたが、それを見てなんて最高な人達なんだと思った。


それからすぐにFAMILIARIZEのツアーに誘ってもらって、うちらは九州全箇所を一緒に回ったんだけど、その時のツアーが本当に最高だったんだよね。


九州ツアーが始まる前日、前乗りで現地に着いてたんだけど、明日から九州全箇所一緒だから飯でもみんなで行こうってロットンチームが誘ってくれて一緒に飯を食いに行った。


その時はまだそんなに深く関わっていた訳じゃなかったから、ある意味決起会みたいな感じで、そういう気遣いが凄く嬉しかった。


ドラマーはよくドラマー同士で固まりがちなんだけど、NOBUYAさんは「おれドラマー好きやねん」って言ってくれて凄い良くしてくれて、ツアー序盤からグルーヴ出まくっておれのことを兄弟やって言ってくれた。


気づけばオフ日までほぼ毎晩一緒にいた。


今でもたまにその時の話になるけど、お互いにあのツアーは凄くでかいものだった。


それからずっと、要所で大事なところで力貸してくれたりして、時には優しく時には厳しく(シバかれたりするくらい本気で)、思った事は包み隠さずちゃんと言ってくれるし真っ向から向き合ってくれる最高の兄貴達だ。


本当に世話になっている。


そんな大事な人達の大事なイベントについに呼んでもらえる事ができました。


あの人達だからこそ作れたあのイベント。


本当に凄かった。


今年のラストにめちゃくちゃ良い景色見させてもらいました。


また絶対出たいな。


昨日本当に最高だったけどその最高をどんどん更新していかなきゃね。


ROTTENGRAFFTY本当に感謝ですありがとうございました!





さて、これをもって今年のライブ活動が全部終了しました。


今年はバンド人生でついに初めてのベスト盤的な作品をリリースして、ある意味一区切りって感じの年になったように感じます。


沢山の人の優しさが沁みた一年だったなぁ。


年明けからまた沢山ライブも入ってるし、ベスト盤みたいなのやっちゃってある意味自分らで次のハードルメチャメチャ上げちゃった感あるんで、今までを越えてく勢いで来年も何かしら音源なり発表出来たらなと思ってるんで来年もよろしくお願いします。(新しい曲何にもできてないけど)


2月にはまた自主企画も控えているから、ひとまずはそれに向かって頑張るのみ。


今日の23:59までチケット先行受付てるんで忘れないでね。


抽選とかではなくて先着先行だからチケットある限りは確実に買えるので。


あと数時間ですがまだ間に合うよ!!


受付こちらです

↓↓↓

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1849685


よろしくね!




多分今年のブログ更新自分は最後になるんで、ちょっと早いですが一年のご挨拶とさせていただきます。


今年も一年沢山一緒に遊んでくれてありがとうございました!


皆さま良いお年を!





馬場