先日はTOTALFATのツアーで、久しぶりに四日市と豊橋へ。


控えめに言って最高すぎました。


レーベルメイトだった時期も含めずっと一緒に戦ってきた同世代の仲間。


しばらく一緒にやらなかった期間もあったけど、またこうやってツアーに誘ってもらえたのが単純に嬉しかった。


何年か前に自分が本気で心折れそうになって凄く悩んでた時にケツを叩いてくれたのはBUNTAだったし、ベース&ボーカル井村脱退が決まり自分達でもどうしていいか全然わからなくなっていた時、メンバーみんな凄く親身になってくれたし、色んな方向性とか可能性を提示してくれたんだよね。


普段からそんなにしょっちゅう会うわけでもなければ、昔からよく対バンしてたわけでもないけど、程よい距離感の中でここぞというタイミングで絶対関わってきてたように感じるし、Northern19にとってTOTALFATは凄く大切なバンドである事は間違いない。


それを再確認出来た2日間でした。


昔からそうだけど、常に自分達より何段階か先を行ってて、追いつこうと頑張ってやるんだけど、久しぶりに会って話したりなんかすると前よりさらに先に行ってたりなんかして、一生縮まらない差みたいなのが存在してるというか。笑


知り合ってから15年くらい経つけど、今でもお互いこうやって変わらぬ関係でやり続けることができてるのは素晴らしい。


現体制での対バンは豊橋が最後だったんだけど、またTFN19で7人でステージ上がれたの本当に良かった。


ありがたかった。


7年前と現在のTFN19。


FullSizeRender



IMG_8628



みんな経たね。


でも凄く良い顔してる。


一人一人が色々沢山のこと経験して、より更新してきた結果だと思う。


7人のGROWN KIDS本当に楽しかったね〜。


次はいつになるかなぁ。


その時は形は変わっているけど、今よりもまた更新できているように精進するのみ。


これからもよろしくお願いします!







話は変わりますが、現体制ラストワンマンツアーのチケット先着先行が16日で締め切りになりました。


IMG_8429



ありがたいことに渋谷は早々に終了し、大阪と名古屋も残り少なくなっております。


なぜCLUB QUATTROを選んだかというと、自分達にとって凄く思い入れのある場所だったから。


見たいのにチケット無くなって見れないという方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、思い入れのある場所で現体制ラストをやり切りたかったんです。


残念な事にチケットの高額転売が出回り始めていますが、絶対に手はつけないでください。


可能な限りの範囲で何かしらの策を考えます。


よろしくお願いします!



馬場