こんばんは笠原です!









TOTALFATのツアー四日市・豊橋を終え
そのまま我々は神戸へ移動、
2/19
EGG BRAINのツアー初日
太陽と虎でライブしてきました!
IMG_9271




EGG BRAINが復活
新音源を発表してからの
彼らのホーム神戸太陽と虎でのツアー初日。






去年の某日、携帯に一本の電話が。
かけてきたのはジョーイ。



え?ジョーイ??
珍しいな…!
めちゃくちゃ久しぶりにどうしたんだ??



と思い電話に出てみた。


すると凄い普通にかるーく



「EGG BRAIN復活すんねーん。でツアーやるんだけど初日出てー♫」


みたいな感じに言われて



「え!?!?
お、おん、、えっ、、
ってかマジ!?復活!?
そりゃ…よかったよ!!!」




みたいな感じでしたw




ずっと一緒にやってきた仲間の復活。
素直にめちゃ嬉しかった。

そんでもってその大事なツアー初日に2マンで誘ってもらえるなんてね。
光栄っていうかなんていうか、とにかく嬉しかったしOKしましたよ。


しかも19日、、
そっか。。
わざわざ19日に設定して俺達を誘ってくれたんだ。
あいつらホントにくいぜ…
そりゃあ出るでしょう!!!!!☆




なんて思ってたら、
19日ってのはたまたまだったらしいです(爆)





まぁでも本当に嬉しかったよね。
そして当日をずっと楽しみにしてました。




EGGのリハを見ていて、
久しぶりに見る三人と久しぶりに聴く演奏、曲たち。




お世話抜きにして凄い良いバンドだなーって実感しました。
なんていうか、これこれ、これなんだよなっていう感覚。
世代も近くて影響を受けてきた音楽やバックボーンがやっぱり似てるっていうのもあるし。
こういうのをずっと待ってたなっていうか、
EGG BRAINをずっと待ってたよなぁ
みたいに思って胸が熱くなりました。







ライブはもちろん最高でした。
激アツソールドアウトの太陽と虎。
EGG BRAINを待ち焦がれていたアツいお客さんで埋め尽くされていて、
おかえり、ただいま感と
途中からブランクがあった事なんて忘れちゃうくらい、一気にそれが縮まって埋まって
みんな一つになったような、
なんかそんな感じがしましたねぇ。










打ち上げもがっつりみんなで飲んで楽しみました!


ホント思い出いっぱいあるんだけど
EGG BRAINと初めてやった2008年、神戸STARCLUB。

この日初対面だったんだけど、俺とジョーイは打ち上げで真面目にも音楽の話で盛り上がり、
明日はお互いにオフ日だから、一緒にタワレコに行ってお互いのオススメのCDを買おう!!
という話になり、実際翌日2人で落ち合って買いに行くという展開にww

何て爽やかな、というか健全かつ若いというか。。良い話ですよねww



で、その時に俺がジョーイにオススメされたのがCONVERGEとThe Dillinger Escape Plan(笑!)
まさかのチョイスに

「ほう…こいつこんな爽やかイケメンで美メロでポップパンクな曲やってるくせに、実はこんなヘヴィな音楽も聴くのか…!」

と少し面食いつつも、それらは当時の俺が全然通った事のないジャンルだったので、その後真面目に少しずつ聴いてみたのです。

そしてそこから徐々にそういったハードコアやものすごくヘヴィなバンドや音楽に、俺は無事(?)ドはまりしていくことになったわけです。





ちなみに先日打ち上げでその話になり、
俺は全然覚えてなかったんだけど、その時に俺はジョーイにCOPELANDの1st「BENEATH MEDICINE TREE」(EMOの大名盤)をオススメしていたらしいんです。

ジョーイは最近になるまで良さが全然わからなかったけどw今じゃ凄い好きになったんだって。

あー、なんか良いなぁ。
俺達も経たんだなぁ。
バンド続けてきて良かったよね。


自分の中でそう思えた瞬間でした。
IMG_9267


やっぱ仲間っていいよね。


みんな楽しい時もしんどい時も
たくさんたくさん乗り越えてきて今があるじゃない。


そうやって経てきた仲間とまたライブできて
こうやって乾杯できる。

ドラマがあり、かけがえのないそれぞれの人生と時間があり、夢があるよねバンドは。







ありがとうEGG BRAIN!
ジョーイ、くんちゃん、うっちー

これからもよろしくーーー!!!






お互い良い歳だから色々無理せず気をつけてw
だけど気張って!




ツアーで各地ぶちかましてきてくれー!
IMG_9272












健太郎