昨日は新生Northern19の初ライブでした!


見てくれた皆さん、本当にありがとう!


ひとまず無事にこの日を終える事ができて、正直ホッとしています。


一ヶ月ライブがない事もたまにはあるけど、今回は特に凄く長い一ヶ月だったように感じます。


朝ライブハウスに着いて車を降りて間もなく、入り口にいた洋平さんが笑顔でハイタッチで「イェーイ!!」って迎えてくれた。


それがメチャクチャ嬉しかったし、気合いが入った。


元号が令和に変わりその初日、再スタートとしてはこの上ないタイミング。


OVER ARM THROWがその舞台を用意してくれました。


IMG_9244



あとはおれたちが、思いっきりライブをするだけ。


一旦ここで、新メンバーのそうだいの話しを少し。


去年の暮れに仲間の紹介でそうだいの事を知って、それから笠原と話し合い、会う事に決めた。


大晦日に初めて連絡をとり、今年の元旦にいきなり電話をかけた。


今思えばもう少しタイミング考えろよって自分に対して思うけど、それくらいおれたちは焦っていたのかもしれない。


幸いな事に数日後にライブがあったので、それに来てもらい、事情を話して近々スタジオに入る事にした。


4時間取ったんだけど、最初の2時間はただの飲み会だった。笑


色々話しをして、音を出してそうだいの歌を聞いた時、まだ全然荒削りながらもなにか光るモノというか、可能性を感じたんです。


それから何度かスタジオを重ねていたが(もちろん最初の2時間くらいはただの宴会)、何か決めかねていたというか、決心がつかないでいました。


バンドにとって初めての出来事だったから、凄く慎重になっていたように思います。


そんな中、笠原とおれに決心をつけさせてくれたのが、仲間や先輩達の力だった。


正直それがなかったら、バンドは止まっていたに違いない。


沢山の人達に支えられて、おれたちNorthern19の第2章が昨日始まりました。


IMG_9286


IMG_9274

IMG_9265

photo by 半田安政(showcase)


今おれたち3人は、超前向きでバンド楽しんでます。


これからやる事は沢山だけど、一個一個昇華してより高みに登っていきたい。


これからも皆さん、Northern19をよろしくお願いします!



馬場