お久しぶりです!


梅雨嫌っすね〜早くあけてほしいですね〜。


いきなりだけど、最近実は自転車(ママチャリ)乗るのにハマってまして。


雨だからあんまり乗れてないんだけど、それ始めてから膝周りから足腰の強化により、バスドラ踏む時に出す足の感触がだいぶ変わってきました。


コレはなかなか良きです。


実に15年ぶりくらいの愛車ですが、買う時は色んなチャリがあって凄く悩んだ。


でもあくまでおれはママチャリ。


何故かというと、大学生時代にチャリを立て続けにパクられて、もう良いチャリを買うのがバカバカしくなったから。笑


いや、それだけじゃないんだけど、思い返せば中学生の頃とか、チャリの改造流行ってたな〜ってなってね。


カマキリとかいうハンドルにして、サドル1番下げて、補助席の端を上に反り返らせたりなんかして。


なんかハーレーみたいなイメージで。


結果めっちゃ乗りにくいし、先生には突っ込まれるしでめんどくさいからおれは改造しなかったんだけど、怖い先輩とかがこぞってそれ乗ってて、憧れた。笑

 




そんなことは置いといて、昨日は久しぶりのライブ。


Northern19の地元新潟へ、新体制になって初めて行ってきた。


デザイン関連でずっと長らくお世話になっているGAIN GROUNDのタチバナさんにご挨拶し、ライブハウスに入る。


GOLDEN PIGSは、名前が変わる前からもう10数年ずっとお世話になっている、とても思い入れのある場所だ。


自分達の自主企画TOKI ROCK NIIGATAも、最近はGPで無理聞いてもらってやらせてもらってたりもする。


灼熱のGPはやっぱりいつ行っても大好きだ。


IMG_9831

IMG_9830

IMG_9829

IMG_9836

photo by @naoto_iwabuchi_



昨日もそうだし最近ちょこちょこライブ中、お帰りって言ってもらえるのが、凄くありがたい。


新潟のみんな、待っててくれてありがとう。


本当に感謝してます。


さっき少し話に出したけど、今年はトキロックやりません。


なんとなくそうかな?って思っていたかもしれないけど、楽しみにしていた方、ごめんなさい。


色々な都合があって、やるかやらないか決断しなければいけない時が来た時、自分達はその先の活動の目処がまだ全く立っていない状態でした。


それでも無理やりにでも決め込んで、やるって決めてそれに向かって動くべきなのかとか、どうするべきか凄く悩んだけど、まずは自分達の土台をもう一回しっかり作ってから、臨みたかったんです。


相変わらず不器用バンドだから、一つ一つの事を順番に昇華していかないと、どうやら気が済まないみたいですおれ達は。笑


だから、今年はお休み。


次が来年なのかとかの保証は正直今は出来ないけど、しっかり土台つくって固めて、必ずまた開催したい。


これも先に進むためのポジティブな決断だから、またその日が来るのを楽しみに待っていてくれたら、凄く嬉しいです!





今月は沢山ライブがある。


シンプルに凄く楽しみだ。


やっぱりおれは、バンドやってないと、ライブやってないと、ダメみたいです。笑


昨日一か月ぶりのライブだったけど、それを凄く感じた!


これからも、よろしくね!



馬場