こんばんは!




健太郎です!






今日は大晦日ですね!
皆さんいかがお過ごしですか?
こたつに入ってテレビを観ながらみかんなど頬張っていますか??





僕はといえば曲作りをしております。
こんな大晦日にまで、なんてストイック!
と、思ったでしょう??

違うんです。

逆に普段ストイックじゃなさ過ぎて、、

これじゃいかん!!!!!

と、この年の瀬になってようやく創作モードスイッチに本格的に切り替わり
ようやく私の頭のクリエイティブ部門が活動フル稼働になったんでございます。
ホントに遅い、遅過ぎる。
というかこのモードになるのにいつも時間がかかり過ぎる。
一体キミは何年バンドやっとるんだね…
なんでいつもそうなるんだね…


そんな自責の念と、
今はもう自責してる場合じゃない。
溢れだすイマジネの扉をもっとこじ開けフルオープンで曲を生み出すのみだ!
そんな気持ちでいっぱいいっぱいなんです。


はぁ、しかしちょっと休憩だ。
というか大晦日だ。
さすがに蕎麦でも食べて初詣にでも行って
気持ちも新たに切り替えて
そして頑張ろう。


そんな大晦日の夜でございます。















令和元年、
しっかし今年は色々あったなぁ〜。






壮大がメンバーに決まったのが3月
初ライブが5/1
そこからとにかくライブライブライブ
11月からはこの3人になって初の自分ら冠のツアー“THREE to ONE TOUR”が始まり、
今もまだ真っ最中。




メンバーが変わるって、そりゃ大変な事だよ。
だけど、悪いことばかりじゃない。
そもそもそれぞれが各々の人生にとって最善、最良の選択をした結果なわけだし、
別に悪いことじゃないはずだぜ。


おかげで壮大に出会えて、今一緒にバンドやれてるんだから。最高だよ。




なんでもそうなんだよね、
辛い時苦しい時悲しい時
それ自体にもの凄く身も心も持っていかれて
視野や気持ちの余裕が狭まっちゃって
マイナス思考になって、イライラしたり
それで人とうまく接せなくなったりして
なんか知らないけど気付いたら雰囲気悪くなっちゃったりして
勝手に傷付いたり勝手に傷付けたり
良くない方向にいつの間にか逸れて迷っちゃったりする

俺もホントによくこうなりがち。




でもよく考えてみたら、
頑張って気を落ち着けて少しだけよく周りを見てみたら
実は自分は1人じゃなくて、実は周りの人に助けられてたりする。
目に見えない愛で守られていたりする。
耳には届かない応援の気持ちや
ささやかに過ぎて、自分の視野が狭過ぎてなかなかキャッチ出来なかった喜びや嬉しさがあったりする。



悪くない、悪くないよこの世界、人生。



そう思えたら、悪くはならない。
悪くなる気がしない。

そんな気持ちから少しずつ、自分の周りの世界は変わっていくのかもな。



そんな事を考えている大晦日。



来年こそは良い年にしよう。
今年だって良い年だったけど。
来年も悪くない、良い年にできるはずだ。








うまく纏まらないけど、
ダーっとこれを書いてたらなんか気持ちがスッキリしてきたな。










今年は本当に本当に、
皆皆様ありがとうございました。

来年も相変わらず元気にNorthern19をやっていきますのでよろしくお願いします!!!
IMG_9911
5/1初ライブを終えた後、
打ち上げでOVER ARM THROWからいただいたケーキと撮影した写真。
この日の気持ちは一生忘れたくない
















さーて蕎麦でも茹でるかな〜










健太郎