おこんばんわ!



笠原です!
健太郎です!




またもや久しぶりの更新になってしまいましたが、皆さんお元気でしょうか?









最近色々ありますからね、
中には大変な状況な方もいらっしゃるかもしれません。




僕はといえば!
元気にしておりますよ!


蒸し暑くなってきて、
遂にオレの季節がキタッ!と言わんばかりに
よっ!待ってましたっ!と言わんばかりに
ツーと言えばカー!とばかりに(もうええわ)
ひたすら汗をかいております。
つまりは通常営業です。あざす!










我々Northern19は先日、生配信スタジオライブをやりました!
IMG_4363


レコーディングエンジニアである、言わずもがな、アンドリューさんのお誘いで、いつも我々がレコーディングしているスタジオ“WAKEFIELD”にてスタジオライブ。



コロナの影響が徐々に深刻化していき、予定していたライブが軒並み中止や延期になっていった頃、アンドリューさんから

『WAKEFIELDで何かできないか、今色々と考えてるんだよね。ノーザンにも何かお願いすると思う』

という連絡をいただきました。

当面のスケジュールの予定もだんだんと見えなくなっていき、不安も少なからずあった状況の中で、是非何かやれればと思っていました。

そして遂に先日のスタジオライブ生配信へと至ったわけです。


さらに今回は横浜F.A.Dで、このライブを“爆音LIVE VIEWING”ということでお客さんを入れて大爆音で楽しんでいただくことにもなりました。

IMG_4401
当日の横浜F.A.Dでの様子
撮影:STOMPIN' BIRD トムさん






自宅で、そしてF.A.Dでライブ見てくれた皆さん、本当にありがとう!



どうでした?
楽しんでもらえたかな?

間違いない、めちゃくちゃ良い音だったでしょ!?
その辺はさすが、我らがアンドリューさんです。

アンドリューさんの行動力、バイタリティーにはいつも感服致します。。

どうやったら良い音で、良い環境で、できるだけトラブルが起こらないように、できるだけ楽しんでもらえるように、
そういった事柄を全て細かく考慮しながら、まさにDIY精神で準備・遂行してくれたんですよ。ホント凄いっす!






肝心の我々のライブはというと、

オファーを受けてもちろんとても楽しみではあったけれども、
約5か月ぶりのライブで、初めての無観客配信ライブ
これってどんな感じなんだろう?
やってて自分らはどう感じるのだろう?
どんなライブをすればいいのかな?
配信、ってことはミスったらめちゃくちゃバレちゃうかな?
うまくできるだろうか?
なんだか緊張してきたな。。笑


そんなことが頭の中をぐるぐる回っていました。
が、、、



ライブが始まって一曲演奏してみれば、
自分でも驚くほど
“カチッ”と

いや、

“ガッシャ〜ゴリゴリッメキメキ!!!”

といった感じで
この約5か月間で少し埋もれかけていたような、自分の中のスイッチみたいなものが、
おもっくそ有無も言わさず一気に入った感じがしました。
蘇ったー!
取り戻したー!
そんな感覚で脳汁がドバドバ溢れて出ているのが自分で分かりました。
ホントびっくりした。
前述した、細かな不安など、もう全然、びっくりするほどどうでも良くなっちゃいまして。

本当に楽しかったです、ライブ。
あんなテンション上がったの久しぶりでした。


無観客とはいえ、カメラのレンズの向こうに、確かに皆さんの存在を感じる事ができました。



昔、誰に言われたかは忘れてしまいましたが

『ライブハウスの屋根がまるでパッカーンって開いて夜空が広がるみたいな、目の前のお客さんはもちろんなんだけど、それ以外の、誰でもない世界中の人に向けて演奏している様な感覚みたいな、それくらい“入ってる”時のライブが良いんだよね。』

こう書くと、実に青臭いというか、ちょっと厨二感溢れる発想ですが笑

でも、それに似たような感覚があったような。

結局のところ、
やっぱりライブは楽しい。
メンバーで演奏するの楽しい。
これが好きなんだな。
単純にそう実感できました。

結局は自分が1番、なんか嬉しくて楽しくて、救われたんだと思います。

これは人にもよるんでしょうけど、僕はそう感じました。
壮大も馬場君もきっと同じような感覚だったと思うなぁ。
だって凄い楽しかったもの。燃えたんですもの。

なんか心の中でしばらくモヤッとしていたものが一気に晴れた、そんな感じがしました。
翌日は首や身体がバキバキでしたが笑
それも久しぶりに味わうやつで、なんか嬉しかったです。



今回声をかけてくださったアンドリューさんに、改めて感謝とリスペクトを!
そして見てくれた皆さんも、ありがとうございましたー!!!
IMG_4388

















と、ここで話が前後してしまい申し訳ないんですが笑


先日、新曲“NOTHING BUT MY HEART”のMVが公開となりましたー!
IMG_4404
IMG_4405


既に皆さん、見てくれましたか!?

公開してから、早くも5万回再生突破!!!

マジで嬉しいなぁ!

まだ見てないよ〜!
という方は今すぐに見ろ!!
いえ!
見てくださいよろしくお願い致します!!


“NOTHING BUT MY HEART”
↓↓↓↓↓↓↓






IMG_4044
IMG_4037
IMG_4047
MV撮影時の写真




今月29日に発売されるシングル『YES』からの曲。

壮大が加入して、3人で初めて作った曲なんです。

もうとにかく、ひねらずストレートに、歌詞もあったこと思ったことをそのままダイレクトに込めました。

新体制一曲目だからさ、
やっぱとりあえずは初球からおもくそフルスイングしたかったんすよ〜。

なんかホント解説しようがないくらい、曲を聴いてもらったらそれでOKな、“そのもの”って感じな曲です。


俺達にとってとても大切な、大切にしていきたい曲だよねこれは。

聴いてくれた皆さんが少しでもなんかテンション上がったりとか、良いバイブスを感じてくれたらそれだけで嬉しいですよ。

各種ダウンロードやサブスク等でも聴けますので、皆さん、聴き狂ってくださいね!!!
IMG_4391

配信サイトのリンクまとめ
↓↓↓↓↓↓↓↓




あとこの曲はラジオでも既に流れております!
それで聴いたよって方もいるんじゃないかな?

地元新潟のFM-NIIGATAの7月度POWER PLAY
福井FM FUKUIの7月度POWER PLAY
埼玉NACK5の7月度後半のPOWER PLAY

にも選ばれまして、今現在流してもらってます。ありがとうございますー!
皆さん是非チェックしてみてね!
ラジオ好きな自分としては結構嬉しいんですよ。ラジオから流れるとまた違った新鮮さがあるんだよなー!











さぁ、29日に遂にリリースとなるシングル
『YES』


これ本当発売が楽しみ。
今までにないくらい楽しみです。
皆さんも是非楽しみにしててください。

どれもNOTHING BUT MY HEARTに引けをとらない、マジで良い曲だからねっ!!!
よろしく!!!
IMG_4252









最近特に思うのは、
やっぱ俺は音楽やるのが好きだから、というかそれ以外に取り柄マジでないから、
それで少しでも誰かが喜んでくれたり、少しでも何か良いバイブスを与えることができたなら、
ほんのちょっとの俺から発せられたポジティブな波動が、バタフライエフェクトみたいに回り回って色んな人達の元へ届いたりする気がするから、
それができるなら本当に嬉しいな
って事です。
何より誰より、自分が嬉しい。元気になる。

そしたら、好きで続けてきた事だから、続けてきて良かったって思えるからね。
そしたら人生報われるじゃないですか
(大げさ〜)






そんな感じで、
まぁ色々とありますけども
腐らず元気にやっていきますので、
何かバンドから動きやお知らせがあればHPやSNSで随時お伝えしていきますので、皆さんこれからもよろしくお願いします!!!

Northern19 オフィシャルHP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓











やっぱバンドって、ライブって
最高だから!!!

IMG_4053















笠原健太郎