馬場です!


長崎、大分、小倉、神戸と、約一週間の旅から帰ってきました!


めちゃくちゃ久しぶりの長崎では、皆さんにとても温かく迎えていただき、地元の仲間にも助けられ、長崎がより好きになった!


ヒルさん、タカオ、ユウキ、ありがとう。


長崎では身体へのダメージがとてつもないけどそれもまたツアー。


IMG_3354


大分は結構沢山行ってるけど、今回のライブで今までをようやく更新出来た感があった!


なにより坪井さんが楽しそうなのが凄く嬉しかった!


たまにライブハウスのドラムのチューニングを任せてくれたりするのが個人的には結構嬉しかったりする。


IMG_3370


小倉では、こちらも結構久しぶりだったんだけど皆さんの待っていてくれた感がとてもありがたかったし、お世話になっているPROJECT FAMILYの首藤さんと久しぶりに深い話もできた!


初めて九州に行った時、自分達の事は全然知らなかったはずなのに凄く良くしてくれて、そういうのがあったから九州に対しての考え方はガラッとかわった。


東京から距離は結構あるかもしれないけど、好きな人達、恩のある人達がいる土地だからこれからも行き続ける。


IMG_3387



3カ所とも本当に皆さん温かくて、楽しんでくれているのも伝わったし、確実に次に繋がるであろう感触があったのでまた行く時が凄く楽しみになりました!


今度はなるべく間空けすぎずに行きます!


そしてこの3カ所を帯同してくれたPOTには凄く感謝している!


IMG_3379


彼らの持っている空気感がバッチリハマってめちゃくちゃ最高の日々だった!



IMG_3378


11日と日を追うごとにお互い仕上がっていきライブも相乗効果でよくなっていくあの感じ、これこそツアー!





神戸ではBUZZ THE BEARSが出てくれた!


太陽と虎もまたずーっとお世話になっている場所だ。


IMG_3401


今年で自分達は19周年、バズは20周年、自分達の若気の至りで出会いこそあまり良くなかったものの、お互いにしっかりバンド続けてきたからこその今があるんだよね。


年齢は一個上だけど、同世代の仲間としてこれからも頑張っていきたいね。


IMG_3391



出会いのくだりについて知りたい方は、このツーマンをする時はライブで話す確率高めなので、その時があったら来てみて。





ツアー10本を終えてみて自分が感じているのは、今自分達はとても純粋に自分達の音楽を楽しんでやっている、そんな気がしています。


IMG_3407


そんなの当たり前じゃないのか?と思う方もいると思いますが、そういうシンプルな事が案外難しかったりね。


色んな人がいて意見も様々あると思うけど、自分達は自分達なりのやり方でこれからもやっていきます!


IMG_3406


ライブハウスの状況も、少しずつ前進してるように感じてる。


一ヶ月後にはまた全然違う景色になっているかもしれないね!


IMG_3404


ツアーは次まで一ヶ月空くけど、その間でより仕上げて帰ってくるから、楽しみにしててくださいー!!


バンド楽しー!!!


では!


cut out by 半田安政