どうも、馬場です!


TOKI ROCKも一ヶ月を切ったね!


久しぶりに開催できる事、凄く嬉しく思ってます!


第二の故郷って言えるくらい新潟って特別な場所なんだよなぁ〜。


その昔、ワンマンライブの前日に食中毒で体が飲食物を全く受け付けなくなり、一睡も出来ないまま地獄のような思いをしながらライブをした新潟(当時は体調不良でライブとばすとかの概念があまり無かった)、たまたま道端で上越の某バンドマンと遭遇し、偶然の再会にテンション上がりその彼の持っていたウイスキーを飲みすぎトラウマ急な思いをしたのも新潟(それでブラックニッカ嫌いになった)、その某バンドマンと一緒に初めてのオカマバーに行ったのも新潟。(最後のはわりと普通に楽しかった)


書いてたらキリないくらい色んな事あったし、沢山ライブもしてきたし最高な事沢山あったけど、その最高をまた更新していかないとだからね!


IMG_7780


ライブ終演予定時刻は早め設定にしてありますんで、お近くの方も遠方からの方もぜひ遊びにきてください!


チケットは各プレイガイドにて!


そして年始にも言ったけど、今度のトキロックがバンド結成20周年を掲げての企画の一発目にもなります!


せっかくの20周年、新体制になってから全くやっていない曲とかも結構あるから、トキロックあたりからそのへんも久しぶりにやっていってみようかなって思ってます。


Northern19はカバーとかインスト、SEも含め今までで120曲くらいあるんだけど、みんなそれぞれ曲に対して思い入れとか多分色々あるよね。


もちろんおれもありますメンバーながら。


この曲聴くとあの頃のことを思い出す、とかさ。

なんだかんだ覚えてるもんだよなぁ。


今までやった事ないけど、近々みんなの好きな曲とか聴きたい曲を教えてもらう機会を設けみてようかな〜なんて。


その際はぜひ協力してもらえたら嬉しいです。


自分がこんなに長く物事を続けられたのってバンドしかなくて、そのバンドがNorthern19であり、ある意味自分が1番のファンなんじゃないかって最近は思ってますね。


ライブって本当に最高の非日常じゃないですか。


なんか色々うにうに考えてたこととか全然くだらなかったなって思えるような、そんな日をつくっていけたらなぁと思ってますんで、ライブハウスに遊びにきてね!


次のライブは明日、下北沢シェルター!!


IMG_4314


IMG_4438

よろしくです!!!



馬場