馬場です!
昨日はMOVE ON ツアー初日!
天候の悪い中、来てくれたみなさんありがとうございました!

新体制になって初のレコ発ツアーがスタートしました。
去年、発表すら出来なかったYESのツアーの分も取り戻すツアーです。
てことでもちろん新体制になってからの曲は盛り沢山で、新曲を目の前で観てくれている人達に披露できる嬉しさってのが凄くあったなぁ。
この三人で作った曲でライブのセットリストが埋まっていくことが、前に進んでるわ〜っていう感じがしてなんかツアー始まったばかりなのに感慨深いようなところもあったりして。
ライブで演奏しながら、いい曲だなぁ〜なんて思っちゃったりして。
初日で既にこうなんだから、無事にツアー周り終えるファイナルの頃にはどうなってしまうんだろう。。
今回からN19チームに少し入れ替わりもあったんだけど、しっかり準備の時間も取れて各々機材も新調したりできたから新鮮な気持ちで臨めているし、ここから本当に楽しみだなって感じです。
ライブが終わってから、ツアー初日を千葉LOOKにした際の恒例行事、でかポスターの授与式も久しぶりに。

これを持ちまわってツアーをして、ファイナルの頃には結構ボロくなっていくんだけど、そのいい感じの使用感がツアーしてきたんだなっていう証になるので凄くありがたい。
斉藤さん、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます!
最近また中止や延期、休業などが増えてきていますけど、やむを得ない事情がない限りツアーは開催するつもりだし、各地のみなさんに会いにいきたい、観てもらいたいという気持ちは変わらないです。
だから、無理のない範囲でいいから遊びに来てくれたら嬉しいし、その分いい一日になる様に自分達は最善を尽くすだけ。
ポジティブにいこう!
次は北海道、札幌と旭川の2箇所行きますんで、ぜひ遊びにきてください!!
よろしくお願いします!
All cut out by 半田安政



