約一週間の旅が終わり無事に東京へ戻ってきました。
HAWAIIAN6のツアーで酒田、秋田とまわりその流れでPANのツアーで2ヶ月ぶりの北海道へ。
今回は自分達のツアーでも行った札幌と、2年ぶりくらいにいった苫小牧。
札幌では今回PANのツアーで唯一のツーマンという事で急遽PANのLIVEで一曲、Z好調のドラムを叩かせて頂きました🥁🙏
やべ〜楽しかった🤣
人のライブに参加するのって正直めちゃ緊張するんだけど、結果やりきった時のお互いのグルーヴの高まりが最高なんだよなぁ〜。
いつもは3人でやってるけど、人が一人多いだけで聞こえてくる音の感じも全然違うしノリも違うしなにしろ凄く新鮮で楽しい。
そんなん考える余裕があるのは曲のかなり終盤だったりするけど。笑
貴重な体験をありがとうございます🙏
そして一昨年の"活性の火"以来の苫小牧。
ELLCUBEには7年半ぶりくらい。
苫小牧はうちらの自主企画『TOKI ROCK NIIGATA』にも出演してくれたFREE KICKの地元って事で、ゆうきくんとも久々に会えて嬉しかった。
地元をもっと盛り上げたいとか、地元にプライドもってやってたりとか、そういう人が多い土地なイメージで、だからといって音楽の力でなにが変わるのかって言われたら難しいかもしれないけど、街に活気が出る何かのきっかけになってくれたらなって思って自分達も新潟で自主企画をやっているので、それに通じるものを感じるというか、そういうのを信じてやってるのって素敵なことだなぁと思う。
上手いこと言えなくて伝わりにくかったらごめんなさい。
ちなみにライブハウスの近くにあるヴァンカムという喫茶店がとても素晴らしかったのでまた行きたい。

オムライス美味しかった👏
PANとは知り合ってから結構長くて(多分8年とか9年くらい)、マスコロに呼んでいただいたりうちらのトキロックに今年でていただいたり、歴史は結構あるんだけど実はツーマンをやったことがついこないだまで無くて。
うちらのツアーの高松に出てくれて、そこで初めてツーマンが出来て、今回の北海道でまたその逆でPANのツアーでツーマンが出来て。
この短期間でなんかガッツリ高め合えた気がして本当に良かった。
ドラムのレパートリー増やしとこうっと🤤へっへっへ
今回が年内ラスト北海道でしたが、今年はありがたい事に沢山行くことができて色々と繋がった事も沢山ありとても感慨深い旅でした👍
また来年、なるべく早めに行けたらいいなと思っておりますので待っててね!!!
さて今年もあと1ヶ月切りましたが、2017年ラストスパートな感じで今月はライブ多いですので皆さんぜひとも遊びに来てくださいね💁♂️
次のライブは12/7(木)、恵比寿リキッドルームにてlocofankのツアー!
よろしくお願いします!
馬場
HAWAIIAN6のツアーで酒田、秋田とまわりその流れでPANのツアーで2ヶ月ぶりの北海道へ。
今回は自分達のツアーでも行った札幌と、2年ぶりくらいにいった苫小牧。
札幌では今回PANのツアーで唯一のツーマンという事で急遽PANのLIVEで一曲、Z好調のドラムを叩かせて頂きました🥁🙏
やべ〜楽しかった🤣
人のライブに参加するのって正直めちゃ緊張するんだけど、結果やりきった時のお互いのグルーヴの高まりが最高なんだよなぁ〜。
いつもは3人でやってるけど、人が一人多いだけで聞こえてくる音の感じも全然違うしノリも違うしなにしろ凄く新鮮で楽しい。
そんなん考える余裕があるのは曲のかなり終盤だったりするけど。笑
貴重な体験をありがとうございます🙏
そして一昨年の"活性の火"以来の苫小牧。
ELLCUBEには7年半ぶりくらい。
苫小牧はうちらの自主企画『TOKI ROCK NIIGATA』にも出演してくれたFREE KICKの地元って事で、ゆうきくんとも久々に会えて嬉しかった。
地元をもっと盛り上げたいとか、地元にプライドもってやってたりとか、そういう人が多い土地なイメージで、だからといって音楽の力でなにが変わるのかって言われたら難しいかもしれないけど、街に活気が出る何かのきっかけになってくれたらなって思って自分達も新潟で自主企画をやっているので、それに通じるものを感じるというか、そういうのを信じてやってるのって素敵なことだなぁと思う。
上手いこと言えなくて伝わりにくかったらごめんなさい。
ちなみにライブハウスの近くにあるヴァンカムという喫茶店がとても素晴らしかったのでまた行きたい。

オムライス美味しかった👏
PANとは知り合ってから結構長くて(多分8年とか9年くらい)、マスコロに呼んでいただいたりうちらのトキロックに今年でていただいたり、歴史は結構あるんだけど実はツーマンをやったことがついこないだまで無くて。
うちらのツアーの高松に出てくれて、そこで初めてツーマンが出来て、今回の北海道でまたその逆でPANのツアーでツーマンが出来て。
この短期間でなんかガッツリ高め合えた気がして本当に良かった。
ドラムのレパートリー増やしとこうっと🤤へっへっへ
今回が年内ラスト北海道でしたが、今年はありがたい事に沢山行くことができて色々と繋がった事も沢山ありとても感慨深い旅でした👍
また来年、なるべく早めに行けたらいいなと思っておりますので待っててね!!!
さて今年もあと1ヶ月切りましたが、2017年ラストスパートな感じで今月はライブ多いですので皆さんぜひとも遊びに来てくださいね💁♂️
次のライブは12/7(木)、恵比寿リキッドルームにてlocofankのツアー!
よろしくお願いします!
馬場
